2008年06月03日

ダイエット[19日目]

目標体重:45.0kg
目標までの残り:-10.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.5kg
体脂肪率:25.0%
BMI:21.4
食事
朝食
エッグチーズトースト(350)、ジャムパン(350)
昼食
きつねそば(350)、豆乳バナナいちじくプルーンジュース(200?)
夕食
かしわ弁当(400)、大学芋(200)
実家福岡に帰ってきています。

特に理由はありません。
ただ、珍しく時間ができたから☆
旦那と一緒にはお正月に帰ってきましたが、
一人で帰ってくるのは約3年ぶり。
のんびりしたいと思いまするんるん


がしかし、
福岡着いて速攻…

ひどくひどく筋肉痛です。

歩くのがやっとで、階段なんてありえません。

たったり座ったりもつらすぎる…


何でかって、
実は昨日、縁あって、初の

《加圧トレーニング》に行ってきたのです!!!


いや〜すごいですexclamation×2


詳しくはまた明日…

すみません、母が呼んでますあせあせ(飛び散る汗)

【関連する記事】
posted by koaya at 10:30| 好調好調| Comment(42) | TrackBack(2) | ダイエット第B週目☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ダイエット[16日目]

目標体重:45.0kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.4kg
体脂肪率:25.0%
BMI:21.4
旦那の怪我と共に、
パソコン君の調子が、絶不調ですがく〜(落胆した顔)

理由なく、いきなりフリーズ…

何度書いた記事がなくなったか。。。


今日一応故障センターに電話して、
セーフモードとかいうことにしてみたり色々しましたが、

結局、色んなデータをバックアップしてから、
リカバリー、初期化をするしかないそうですふらふら


モムチャンダイエットは順調です。

体の変化はまだそんなに感じられないけど、
動いてて体が軽い気はしまするんるん


                    koaya
ラベル:ダイエット
posted by koaya at 20:05| 絶好調絶好調| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット第B週目☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ダイエット[13日目]

目標体重:45.0kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:24.2%
BMI:21.6
食事
朝食
エッグチーズトースト(300)、カフェオれ(50)
昼食
鍋焼きうどん(500)
夕食
ミニカレーライス(500)
おやつ
カカオ76%チョコ(40)
今日はちょっと憂鬱ですバッド(下向き矢印)

旦那が指を骨折してしまいました。野球の練習中に…

これから大事な試合が続くし、
そのために毎日、オフシーズンの冬も常に体を鍛えていた彼にとって、これはとても辛いことです。。。
健とのつなぎをしている骨が欠けてしまったらしくて、
手術をしたほうが治りが早いから、手術をするかもらしい。

早く治して早く野球に復帰できますように…
でも、あんまり急がず、一生野球が出来ますようにぴかぴか(新しい)


と、そんな騒ぎがあり、早速モムチャンできませんでしたふらふら
昼間は少し時間があったのに、あとでやろ〜なんて後回しにしちゃったからです。
反省…
毎日何が起こるかわかんないし、やれるときにやんなきゃexclamation×2


                koaya
posted by koaya at 08:37| 絶好調絶好調| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット第A週目☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ダイエット[12日目]

目標体重:45.0kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:24.0%
BMI:21.6
食事
朝食
ハムエッグチーズトースト(350)、豆乳(80)
昼食
オールブラン(200)、スパサラ(150)、カフェオレ(50)
夕食
旦那の実家にて色々…(約600)
おやつ
おせんべい(200)
今日は旦那の実家に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

料理上手の義母のおいしい手料理を食べて、わんちゃん二匹とはしゃいでで、
旦那の実家に行くことが、癒される楽しい一時であること、
私の自慢ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

CIMG2099.JPG

旦那が抱いているほうのジョンは、4日前に新たに家族の一員になりましたかわいいまだ生まれて4ヶ月だそう。
大きさは、私の抱いている一年お兄さんのチビよりすでに大きいのですが、やはりまだまだ子供で、
元気いっぱい、自由にじゃれてきます犬
チビだけでもかわいくて仕方なかったのに、
二匹一緒になるとさらにかわゆい〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
もう旦那と共に、メロメロです黒ハート


さてモムチャンダイエット。
今週来週は、筋トレの回数は変わりますが、

@有酸素運動 5分
Aストレッチ 5分
Bウェイトトレーニング(毎日各箇所回数指定)
C有酸素運動 10分
Dストレッチ 5分

となっています。

このモムチャンプログラム、
週が進むにつれ、
有酸素運動の時間が長くなり、ウェイトトレーニングの回数が増えていきます。

私はこのプログラムを、
始めの有酸素運動は、本に紹介されているおうちでできる運動。
ウェイトトレーニングの後の有酸素運動は、
外にジョギングに行っています。

今までもジョギングは時間があるときにやっていましたが、
やはり@〜Bをやった後だと、
体も温まってるし、筋肉をより意識できて、
走りがいがあります。

でも、はじめから頑張りすぎるとナ…
と思い、普段ジョギングは20分〜35分やってましたが、
モムチャンプログラム通り、10分(行き過ぎて15分のときも)にしています。


なかなか楽しいひらめき

体の変化を乞うご期待わーい(嬉しい顔)exclamation×2

                 koaya
posted by koaya at 08:26| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット第A週目☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ダイエット[11日目]

目標体重:45.0kg
目標までの残り:-11.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:24.2%
BMI:21.9
食事
朝食
ハムエッグチーズトースト(350)、豆乳(80)
昼食
パン(300)
夕食
シーチキンオムレツ、ブリ、野菜たっぷりコンソメスープ、スパゲッティーサラダ。(約500)
おやつ
せんべい(80)、ローズヒップアセロラサワー2杯、
モムチャンダイエット、まだ読み終わっていませんが、
早速実践に入っており、順調です!

すでに筋肉痛もあり、快感わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

しかも、まだ一週目ということもあり、
そんなに辛いプログラムではないので、
プログラムよりあと少し!って少し多めにやったりして、自分と戦って楽しんでいます。

今日はタップダンスのレッスンに行ってきたのですが、
お腹の筋肉痛のおかげで、お腹を引き上げながら(いつもより意識しながら)、踊れた気がしまするんるん


このまま筋肉美目指して、
いや、締まった美しいボディーライン目指して、運動不可欠な人生にしたいと思います。


今まで何度も同じような目標を掲げてきて、失敗の繰り返しでしたが、
チョン・ダヨンさんもそう言った挫折や自分との戦いを乗り越えての今があるようで、
経験談がリアルで、身に染みることばかりで、
とても勇気をもらえます。


頑張ります〜!!!


                  koaya




posted by koaya at 09:36| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット第A週目☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ダイエット[10日目]

目標体重:45.0kg
目標までの残り:-11.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:24.8%
BMI:21.9
食事
朝食
ハムエッグチーズトースト(450)、カフェオレ(100)
昼食
おにぎり2個(400)、ヤサイジュース(100)
夕食
メロンパン(380)、から揚げ(250)、オールブラン(150)
おやつ
バナナ(80)
るんるん
posted by koaya at 00:56| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット第A週目☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ダイエット[9日目]

目標体重:45.0kg
目標までの残り:-11.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:24.6%
BMI:21.9
自分の今を自覚するため、
そして痩せたときにそれがよくわかるように、
写真を撮りました。

ひどいですがく〜(落胆した顔)

載せようかどうかとっても悩みましたが、
あまりに恥ずかしすぎてダメですふらふら

でも、絶対いつかは載せます!!!

<ダイエット前→ダイエット後>ってexclamation×2


いや〜本当にひどいわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)写真って凄いですね。


が、私の2月末の写真を載せたいと思います。

20080215224805.jpg


仕事で目標があり、この日に向けて52キロまで落としていたときのものです。
わけあって腹出しの格好ですが、普段からこんな格好なわけではありません。友達とふざけて着て、撮っただけです…笑


ひさしぶりにこの写真見たけど、今思えばたぶん今より二周りは今より細かった…バッド(下向き矢印)

あぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


posted by koaya at 21:39| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット第A週目☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ダイエット[8日目]

目標体重:45.0kg
目標までの残り:-11.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
体脂肪率:24.8%
BMI:21.8
食事
朝食
食パンチーズ(350)、ヨーグルト(80)
昼食
納豆ごはん少し(150)、アップルチーズパン(400)、豆乳黒ゴマバナナジュース砂糖抜き(250)
夕食
20080522185344.jpg豚肉焼き、ぶり大根、じゃがいもチーズグラタン、具沢山味噌汁ご飯少し。(約650)
おやつ
クッキー(150)
ようやく生理が始まりました。
普段から生理痛はひどいのですが、遅れたりするとなおさらひどいたらーっ(汗)
薬を飲んでも貧血感、ふわふわ感がひどくて、昨日は仕事も苦労しました。

そしてむくみも今日が最高潮です。
久しぶりに裸で鏡の前に立ってみたのですが、自分に引きました…。
夜ご飯直後ということもあったのですが、本当やばいですふらふら
特にお腹とお尻…。体だだけ見たら、もうバッチリおばさんです。
やっぱり運動しないとダメですね。
最近ジョギングも、紫外線を理由に時間を作れなくてしてないし。

アップは恥ずかしすぎてできませんが、明日この現実から逃げないためにも、写真を撮ろうと思います。
こんなに太ってたって、近い将来その写真を見て笑えるように痩せますぞexclamation×2

                 koaya

posted by koaya at 08:38| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット第A週目☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ダイエット[7日目]

目標体重:45.0kg
目標までの残り:-12.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:24.8%
BMI:22.0
食事
朝食
食パンチーズ(350)、むしぱん(200)
昼食
皿うどん(700)
夕食
お寿司(約700)
おやつ
梅酒(300)
モムチャンダイエット届きました〜!!受け取れました〜ぴかぴか(新しい)
明日から早速始めたいと思いますぴかぴか(新しい)

がしかし、なぜだか生理が遅れていて、体調がずーっといまひとつ…。。。ここんとこ毎日、絶対もう始まる!!ってくらいお腹が痛いのに始まらない。
年末にもこんなことがあったから、約半年振りの不規則ですバッド(下向き矢印)
お腹だけ痛くて始まらないなんて、本当損した気分だし、運動もしたくなくなっちゃうし、何だかな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
しかも、この体重の増えっぷり…まぁ食べてますけどね、えぇ。
でもこんな数字いつぶり…?!?!?!生理のせいとしたいけどもうやだ〜(悲しい顔)


でもでもそんな今日ですが、
とっても嬉しいお知らせが届きましたぴかぴか(新しい)

大事な大きな大きな仕事が、決まるかもしれないんですexclamation×2
この前の日曜日に受けていた結果が今日来たのです。
最終的な判断は7月頭に下されるので、そこに向けてまた頑張らなければなのですが、結構前向きに考えてもいいような気がします。
本当、ちょうどいい目標ができてくれました。やっぱり具体的な目標があるほうが、強くなれます。
仕事のためにも健康のためにも、毎日規則正しく、綺麗になるぞ〜るんるんるんるん

わっほいわっほいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


あっ、ゲルマには行けませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)またチャンスを見つけて行ったらレポします〜!!

                 koaya

posted by koaya at 00:49| 好調好調| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット第@週目☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ダイエット[6日目]

目標体重:45.0kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.0kg
体脂肪率:25.0%
BMI:21.6
食事
朝食
食パン8枚切りチーズ(280)、オールブラン豆乳で(180)
昼食
とろろセイロそば(450)
夕食
イタリアンのお店にて色々…
おやつ
カキピー(200)、チョコ二粒(60)、ウイスキー(????)
飲みすぎました〜…(ーー;)あせあせ(飛び散る汗)

仕事の関係の方と、おいしいイタリアンに行きました。
神楽坂に今年3月にオープンしたばかりの『しゅうご』というお店。
イタリアン&ワインバーという感じで、
ソムリエがいて、料理に、好みに合ったワインを出してくれる。
もちろんウイスキーやシャンパンも☆

料理も本当においしくて、
シェフが一人で作ってるからその味も安定。

あまりにおいしくて、食べ過ぎました飲み過ぎましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも楽しかったからいいんですぴかぴか(新しい)後悔はしていません。

にしても、6時半から2時まで飲み続けた私って…苦笑

明日は少しゆっくりできるから、おうちでリラックスしたいな揺れるハート

あっ、
家の近くにゲルマニウム温浴ができてたから、行ってみようかなるんるん
岩盤浴やホットヨガはよく行くんですけど、実はゲルマはまだ経験ないんですよ。行ったらまた感想書きます〜ひらめき

ドームサウナの新革命!本格的岩盤浴
サウナドームを破格でご提供!!



                 koaya
posted by koaya at 08:22| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット第@週目☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

